ごぼうのコロコロ揚げ  レシピ・作り方

「ごぼうのコロコロ揚げ 」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ごぼうのコロコロ揚げはいかがでしょうか。ごぼうは表面がカリッとするまで揚げると、ポリポリとした食感が味わえます。シンプルに塩、黒こしょうで味付けすることで、ごぼうのほろ苦さと香ばしい風味がより引き立ち、おいしいですよ。ぜひお試しくださいね。

材料(2人前)

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  1. 準備 ごぼうは皮をこぞぎ落としておきます。
  2. 1 ごぼうは1cm幅に切ります。
  3. 2 ボウルに水、酢、1を入れ、10分程度置き、水気を切ってから流水で軽く洗い流します。
  4. 3 キッチンペーパーで水気をしっかりと拭き取り、片栗粉をまぶします。
  5. 4 鍋に揚げ油を鍋底から3cm程度注ぎ、170℃に熱し、3を入れ、きつね色になるまで揚げます。
  6. 5 サニーレタスを添えた器に4を盛り付け、仕上げの材料をふって完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 酢水にさらして洗った後のごぼうは、キッチンペーパーでよく水気を拭き取ってください。揚げ油の飛び跳ね防止に繋がり、カラッと揚がりますよ。

たべれぽ

4.6
8件のレビュー

コンテンツがありません。

よくある質問

  • 日持ちはどれくらいですか?

人気のカテゴリ