簡単 パクチー卵 レシピ・作り方

「簡単 パクチー卵」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

とろとろの半熟卵に、ピリ辛のたれをかけた、エスニック風のおつまみのご紹介です。時間もかからず、とても簡単にお作りいただけますよ。お酒のお供にもぴったりの一品なので、この機会にぜひ作ってみてくださいね。

材料(2人前)

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  1. 準備 パクチーは根元を切り落としておきます。
  2. 1 パクチーは3cm幅に切ります。
  3. 2 鍋にお湯を沸かし、卵を入れて7分ほどゆで、流水で冷まし、殻をむいて半分に切ります。
  4. 3 ボウルにソースの材料を入れて混ぜます。
  5. 4 器に2を盛り付け、3をかけ、1をのせて完成です。

コツ・ポイント

ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

たべれぽの写真
おもち
おもち
2022.12.18
4.7
ソースが本当に美味しいです! とろっとした半熟の黄身に旨味の効いた濃い味のソースが相性抜群。一口食べて感激しました。塩っぱいソースなのでトッピングのパクチーがいい仕事をしています。半熟卵にすることを強くお勧めします。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
chika
chika
2023.6.9
4.2
食べるラー油を使いました。 ソース美味しいです!他に野菜やきのこにかけても美味しいです!

よくある質問

  • 日持ちはどれくらいですか?

人気のカテゴリ