食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
りんごとレーズンのオートミールマフィン

りんごとレーズンのオートミールマフィン

材料 (Mサイズのマフィンカップ8個分)

  • 2個
  • 砂糖
    120g
  • 絹ごし豆腐
    200g
  • 豆乳(または牛乳)
    100cc
  • アーモンドプードル
    40g
  • ベーキングパウダー
    小さじ2
  • シナモンパウダー
    少々
  • オートミール
    80g
  • リンゴ
    1個
  • レーズン
    大さじ4
  • スライスアーモンド
    適量
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • りんごは皮を剥いたら、イチョウ切りにする。
  • ボールに絹ごし豆腐を入れ、ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。
  • 滑らかになったら卵、砂糖、豆乳、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、シナモンパウダー、オートミールを順に混ぜる。
  • 1のりんごとレーズンも混ぜたらマフィンカップの8分目まで入れ、スライスアーモンドを散らす。
  • 170度のオーブンで20分から25分焼く。

投稿者からのコメント

薄力粉を一切使わずに、オートミールで作ったマフィンです。りんごとレーズンを練り込み、朝ご飯やおやつにも!簡単に出来ます。 ■コツ・ポイント オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。 ■このレシピの生い立ち オートミールが大好きなので、レパートリーを増やしたいので考えました。
※みやすさのために書式を一部改変しています。