♪サバの味噌煮とキャベツのナッツ和え
パパッと作れる時短レシピ😊‼︎ キャベツをごま油で香ばしく炒め、仕上げは韓国海苔で♪
ヘルシーなのにお腹いっぱいになります😋
材料 (2人分)
キャベツ
1/4玉
ごま油
大さじ1
サバの味噌煮缶
1缶
クラッシュアーモンド
小さじ1
韓国海苔
お好みの量
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
-
① キャベツは千切りにする。
-
② フライパンにごま油を熱し、キャベツを中火で炒める。
-
③ サバの味噌煮缶を耐熱ボウルにあけてフォークでほぐし、ラップをして600Wで1分加熱する。
-
④ キャベツを③のボウルに入れ、サバの味噌煮と合わせる。クラッシュアーモンドも入れて共に混ぜる。
-
⑤ 器に盛り付け、韓国海苔をトッピングして完成♪
投稿者からのコメント
★ひとこと
キャベツは炒めるだけで甘さが増して美味しくなるので好きです😋✨
アーモンドとごま油の香りが食欲を掻き立てる一品です!
キャベツに含まれるキャベジンは胃や十二指腸に対する抗潰瘍作用があります!胃が弱ってる時のキャベツは消化の負担を和らげてくれますよ♪
※みやすさのために書式を一部改変しています。