パーティーにも!《まぐろと長いものサイコロ丼》
パーティーにも!《まぐろと長いものサイコロ丼》 まぐろの山かけ丼をヒントに、材料をすべてさいの目切りにした見た目も楽しい丼です。 漬けにしたまぐろのねっとり感に、長いものサクサク感やきゅうりの歯ざわりと、さまざまな味が一度に味わえます。 火をつかわない簡単料理ですが、彩りを華やかに大鉢に盛れば、おもてなしにもピッタリです!
刺身用まぐろ
一柵
長いも
5cm
アボカド
1/2コ
きゅうり
2/3本
ごはん
茶碗4杯分弱(約500g)
もみ海苔
半畳分
かいわれ菜
少々
練りわさび
小さじ2
しょうゆ
大さじ3
みりん
小さじ1
メモ ・上にのせる食材は彩りと歯ざわりの違いがポイントです。メバチまぐろの柵をつかいましたが、ブツ切りやサーモンでもOKです。野菜もオクラやかぶなど、その時あるお好きなものをつかってください。 ・お箸より大きめのスプーンで召し上がったほうが、一度にいろいろな食感が楽しめます。
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません