食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
カレー照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
もう一度最初から見る
1/8

カレー照り焼きチキン

こんばんは〜🌙 ⁡ 今日の父&弟弁当は カレー照り焼き チキン弁当でした🐓 . レシピあります📖 . . 昨日の沼ハマ、 観てくださった方 ありがとうございます🌼 ⁡ 全く恋してない女が作った 恋する乙女カレー🍛 ⁡ 6枚目の画像は、 1番最初に作った試作。 ⁡ その次の画像は、 グリーンカレーバージョン。 ⁡ (☝️これの為に、初めて、 レトルトのグリーンカレーを買って食べたんだけど、予想以上に本格的&美味しくてビックリした) ⁡ ほっぺたと唇は ゆかりの仲間の あかりを使って🌼 ココが1番お気に入り。 可愛い😌 . . 自分の顔は 相変わらずパンパンでした! 改めて思い知らされました! もっと頑張って可愛くなります!!

材料 (2人分)

  • 〇鶏もも肉
    1枚(約300g)
  • 〇塩こしょう
    少々
  • 〇片栗粉
    適量
  • ●醤油
    大さじ1.5
  • ●酒
    大さじ1
  • ●みりん
    大さじ1
  • ●砂糖
    小さじ1
  • ●カレー粉
    小さじ1
  • ●すりおろしにんにく
    小さじ2分の1
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • ①鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうをふっておく。●の調味料は合わせて混ぜておく。
  • ②キッチンペーパーで鶏肉の水気を拭き取り、片栗粉を薄くまぶす。フライパンで油(適量)を熱し、中火で焼いていく。
  • ③片面にこんがり焼き色がついたら、ひっくり返して蓋をし、弱火で3~4分ほど蒸し焼きにする。
  • ④火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。合わせておいた●を加えてよく絡めたら完成!お好みでブラックペッパーをガリガリしても🙆‍♀️

投稿者からのコメント

. . . 今日、 初めてあんこを作りました。 ⁡ 母が昔、よく作ってくれていたような記憶があったので、作り方を聞いてみたら、 ⁡ 圧力鍋でなんとな〜く作っていたから分からない💧 ⁡ とのことで…。 ⁡ 調べながら コトコト作りました👩‍🍳 ⁡ ホカホカ 出来たてあんこの完成🌼 てんさい糖を使った 優しい甘さ🌼 ⁡ 当たり前のように 我慢できず、 ⁡ バニラアイス (相変わらずのファミリーパック。今年、恐らく7パック目くらい。)に少しだけ乗っけて 食べました🍨 ⁡ 残りは明日、 おはぎにします! お米も炊かなきゃ!
#簡単レシピ #おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい #時短レシピ #おうちカフェ #簡単おかず #鶏肉レシピ #カレー #お弁当おかず #お弁当記録 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #弁当記録 #カレーライス #管理栄養士の卵 #大学生ごはん #暖ちゃんの弁当
※みやすさのために書式を一部改変しています。