食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

レンジで簡単♪米粉でつくる【鬼まんじゅう】

レンジで簡単♪米粉でつくる【鬼まんじゅう】 レンジで食べたい時にすぐできる♪米粉の【鬼まんじゅう】です😊 さつま芋がたっぷり🍠皮はもちもち〜😋 本来ならば、蒸し器で作るのですが蒸し器がなかったり用意するのがなかなか面倒だったり(私)すぐに食べたい!という方達のための超時短レシピです👏✨笑 蒸し器のようにツヤツヤな仕上がりにはなりませんが😂とっても美味しいので💜ぜひお試しくださいね🥰

材料 (4つ分)

  • さつま芋

    100g

  • ラカント(砂糖)

    15g

  • 少々

  • 米粉

    30g

  • ベーキングパウダー

    1g

  • 50g

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • ➀さつま芋は1〜1.5cmほどの角切りにしてる水で3回ほど洗い、アクを抜きよく水気をふきとる。
  • ➁ボウルにさつま芋、ラカント、塩をれて混ぜ合わせ、ふんわりラップをしてレンジ600wで2分加熱して取り出し出てきた水分を混ぜて絡める。
  • ➂米粉、ベーキングパウダーを入れてさつま芋と混ぜあわせる。
  • ➃水を加えて、よく混ぜ合わせる。(さらさらになり艶がでます。)
  • ➄耐熱皿にクッキングシートを置き生地をスプーンで落としてレンジ600wで3分加熱する。

投稿者からのコメント

*米粉は波里さんのお米の粉を使用しています。米粉によって吸水率が異なるため動画の生地感を参考に、水分量を調整してください☺️

コメント (0件)

コメントがまだありません