今回は生どら焼きのレシピをご紹介します!
どら焼き生地に生クリームを挟んだ和と洋のハイブリッドスイーツ💕
一口サイズでぱくっと食べやすい!おやつにもピッタリです◎
生地は基本のどら焼き生地なので、普通にあんこを挟めば王道どら焼きに♪しっとり美味しい生地ですよ~
ぜひ皆さんもお試しください♡
材料 (25個分)
○卵
100g(2個)
○砂糖
70g
◯はちみつ
50g(大さじ2)
○重曹
3g
○薄力粉
110g
○ホイップクリーム
440ml(すでに泡立てて売ってあるもの)
○抹茶パウダー
5g(ホイップクリーム100gあたり)
○ココアパウダー
5g(ホイップクリーム100gあたり)
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
-
といた卵2個に砂糖70g、はちみつ50gを加え、泡立て器で混ぜて泡立てます。
-
重曹3gを水10gで溶いて加え混ぜます。
-
薄力粉110gをさっくり混ぜ合わせたら、ラップをして冷蔵庫で30分以上休ませます。その間に、ホイップクリーム(あらかじめ泡立ててあるものを買うと楽です)に抹茶パウダーやココアパウダーを混ぜておきましょう。
-
(できればテフロン加工のくっつかない)フライパンを弱火で熱し、キッチンペーパーでサラダ油を薄く塗ります。
-
休ませた生地を、スプーンで高いところから落とすようにして、フライパンに流しいれます。表面にぷつぷつ穴があいたらひっくり返して少し焼きます。同じように生地をすべて焼きます。
-
ホイップクリームを挟んで完成です!50枚焼けるので、25個作れます。口金で絞るとかわいいですよ💕
※みやすさのために書式を一部改変しています。