さつまいも2本 何度もリピートしてます ★今回もグラタン皿で作りました ★皮剥いて、切って、耐熱ボウルに入れて少し水いれたら濡らしたキッチンペーパーを被せて、ラップして8分チン♪ 5分じゃ足りませんでした。 ★豆乳→牛乳を使用 同じ分量でOK◎ ★ニンニクはチューブ使用 完成するとニンニク感じないので出かける前に食べても大丈夫です ★パセリないのでバジル使用 とても合います! ★ブラックペッパー足しました ※さつまいもがとても甘いと、記載の分量で塩気が足りません(o_o)塩胡椒多めに! さつまいも潰したら味見した方がいいなって思いました ※さつまいも、濡らしてチンしないと固くなります ベーコン無くてウインナーで作った時もとても美味しかったです!
大きなサツマイモだったので切れず、グラタン皿で作りました! 豆乳が無かったので牛乳に変更。 サツマイモの甘味とベーコン、チーズの塩味がとても合います(*´◒`*) 一口食べて『うまぁ〜!!』って言ってしまいました(笑) 旦那も絶賛♡! 子供も好きな味だと思います♪
家で採れた1番大きい薩摩芋を4等分して作りました!お弁当に入れて学校に持って行ったら友達に美味しそうって言われました(*^O^*)牛乳で代用しても全然美味しかったです!!!
あまり芋の味は無かったですが美味しかったです! 500w4分だとまだくり貫く段階で固い部分があって、芋器は食べられる部分と食べられない部分がありました。 中身掘り抜きすぎると器が崩れてしまったりもあったので、次回はレンチン時間増やして、掘り抜き過ぎないようにしようと思います^^; 中身が余ってしまったので、お湯を足してシチューにしようかな♪
レンジ加熱時間は5分だとまだ中心部分が固く、追加で5分ほど加熱しました。 うまく中身をくりだせず、下まで穴を開けてしまったのでグラタン皿に移して…😂 大きなさつまいもだったのでコンソメは味を見て足しました! ボリューミーで美味しかったです!
見た目も良くてとても美味しかったです♪2歳の娘が1/2本をあっという間に食べちゃいました!リピします!
ベーコンが無かったので入れませんでしたが、おいしかったです。難しそうでしたがすぐに作れました。
リピです!今回も美味しくできました♪
上手くできたのにパセリと間違えてバジルを振ってしまった〜( ꒪ཫ꒪ )けども美味しかったです♡
おいもがたくさんあったので、作りました!美味しい!食べすぎちゃいます☺︎
美味しかった◎ ベーコンをソーセージに変えても美味しかった!
めっちゃ綺麗にできました💞💞
倍の分量で作ってみました。 美味しくできて、また作りたいです。
簡単でおいしい! さつまいもが大きかったようで、さつまいも1本分+ココット1個分できました。 牛乳は分量より多めにしました。 最初のレンジが足りなかったようで、皮の周りの部分が少し硬かったです。次はさつまいもの大きさに合わせて調整したいです。
簡単で美味しかったです☺️
さつまいもが大きく、合計20分くらいレンチンしました 味付けにコンソメを入れるのを忘れましたが、おいしくできました
こんなオシャレなグラタンがあったなんて✨ 甘くてほくほくのさつまいもとコンソメの塩味がきいたホワイトソースが絶妙においしく大満足で~す。 さつまいもの加熱時間は5分30秒で220℃のオープンで15分焼きました。😋🍴💕
小ぶりのさつまいもをチョイス! 家族も絶賛してくれたのでリピします^_^ 米粉と豆乳でホワイトソース作れたので満足。
鳴門金時を使ったらとても甘くてホクホクで美味しかったです! 大きいお芋を使ったら、これだけでもう満腹になりました😋
意外と簡単にすぐできました! さつまいもはレンジで5分チン♩ 食感も楽しめてとてもおいしかったです! 少し余ったのでドリアにしようと思います♡
冬のホームパーティーで作りました♪ベーコンじゃなくて鶏肉で!美味しいと好評でした(^o^)
作ったのは3回目くらいです。 今回はベーコンなしですが、問題ないです。 きっとまた作ります、塩胡椒とコンソメは割と多めにしてしっかり味付けしました。
美味しかったです!
サツマイモ好きにはたまらない味!
サツマイモが小さかったので、普通のお皿に盛りました😅 ほくほくなサツマイモがとても美味しかったです!
とっても簡単に出来上がりました(o^^o) お芋掘り遠足でお芋をたくさんもらってきて、消費に困ってたから助かりました(о´∀`о)
簡単でとっても美味しく頂けました\(^o^)/ ありがとうございます!
めちゃめちゃ美味しい♪リピします!