食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
『鶏入りつゆの薬味そば 』
『鶏入りつゆの薬味そば 』
『鶏入りつゆの薬味そば 』
『鶏入りつゆの薬味そば 』
『鶏入りつゆの薬味そば 』
もう一度最初から見る
1/5

『鶏入りつゆの薬味そば 』

サッパリ‼暑くて食欲がわかない時でもするする食べられます🙌 暑い季節には、さっぱりした料理を食べたくなりますよね。そんな時にピッタリな、薬味たっぷりで夏にもスッキリと食べられるそばレシピのご紹介です😊 大葉やみょうがの風味が絶妙🎵鶏のコクがたっぷり味わえるつゆも絶品ですよ😋 ぜひお試しください!

材料 (2人分)

  • そば
    2人分
  • 鶏もも肉
    1枚(300g)
  • 大葉
    5〜6枚
  • みょうが
    2個
  • 青ネギ
    2本
  • 大さじ1
  • 塩・こしょう
    各少々
  • 【A】
  • めんつゆ(2倍濃縮)
    大さじ5
  • すりおろししょうが
    小さじ1
  • 400ml
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • 鶏肉はひと口大に切り、塩、こしょうで下味をつける。大葉は5mm幅の細切りにする。みょうがは小口切りにする。青ネギは小口切りにする。
  • 鍋に油を入れ中火で熱し、鶏肉を炒める。鶏肉の色が変わったらAを入れて、3分ほど温める。
  • 別の鍋にたっぷりと湯を沸かし、規定時間通りそばを茹でる。
  • 3のそばを皿に盛り、大葉、みょうが、青ネギをトッピングする。別の器に2のつゆを入れて添える。お好みでつゆに七味唐辛子をかけても◎。
#レシピ #おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい #夏休みごはん #献立 #おつまみ #おうちカフェ #お昼ごはん #自炊 #鶏肉レシピ #おうちごはんlover #丁寧な暮らし #ランチ #蕎麦 #夜ごはん #手料理 #薬味たっぷり #テレワーク飯 #つけ麺 #蕎麦スタグラム #いつものいただきますを楽しく #そば好き #あしたのおうちごはん #そばつゆレシピ
※みやすさのために書式を一部改変しています。