パリッとジューシー! ウインナーチーズ羽根つき餃子
パリッとジューシー! ウインナーチーズ羽根つき餃子 ウインナー入りでジューシーなチーズ羽根つき餃子には、まろやかな味わいのアルパカ・カベルネ・メルローがピッタリ! ワインの渋みがチーズや肉の脂をまろやかにまとめ、さっぱりとさせてくれるからワインと共にパクパク食べられちゃう🤤 試してみてね🍷
餃子の皮(大判)
20枚
水(のり用)
適量
牛豚合い挽き肉
150g
塩
ひとつまみ
粗挽き黒胡椒
少々
片栗粉
小さじ1/2
水
小さじ1
ニラ
30g
粗挽きウインナー
5本(計90g)
水(蒸し焼き用)
220ml
ピザ用チーズ
50g程度
サラダ油
小さじ1
レモン(くし切り、ライムでも可)
2切れ
黒胡椒
適量
ポイント ・粗挽きウインナーの皮や食感を楽しめるよう皮の厚さは普通〜薄めがオススメです。 ・粗挽きウインナーがゴロッと大きいため、包むときに餡を詰めすぎると皮が破れてしまいます。餡は少なめに入れてください。 ・溶けるチーズはお好みに合わせて量を調節してください。 ・完成した餃子にレモンを絞り、黒胡椒をかけて食べるのがオススメです◎ ・今回は直径26cmのフライパンを使用しました。 ※ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。 ※妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (2件)