さっぱり美味しい はちみつレモン水 レシピ・作り方

「さっぱり美味しい はちみつレモン水」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

とても簡単にできるレモンを使ったドリンクです。レモンの酸味と塩味が良い感じに交わってすっきりとした味わいです。ホームパーティなどの時にガラスのピッチャーなどに入れてレモンやミントを加えて出すとおしゃれですよ。

材料(2人前)

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  1. 1 レモンは厚さ5mmの輪切りを1枚切り、更に半分に切ります。残りのレモンは搾って果汁を30ml用意します。
  2. 2 鍋に(A)を加えて弱火で溶かします。
  3. 3 冷めた2に水とレモン汁を加えてよく混ぜ合わせます。
  4. 4 氷を入れたコップに3を加え、薄切りしたレモンを添えたら完成です。

コツ・ポイント

はちみつは砂糖でも代用いただけます。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用いただけますが、はちみつの種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してくださいね。

たべれぽ

4.3
13件のレビュー
たべれぽの写真
きみちゃん
きみちゃん
2021.4.30
4.3
蜂蜜たっぷりにつけてみました。お菓子や飲みものに入れって食べたいです。出来上がりがたのしみです😀
6人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
インコチャン
インコチャン
2021.5.18
4.4
夏にピッタリです。朝起きた時に飲むとシャキッとします♪
5人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
もも
もも
2021.11.16
4.0
美味しいですが、はちみつの香りが少し強いです
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
すみ
すみ
2021.8.24
4.4
余ったレモン半分で作りました。美味しいです^ ^

よくある質問

  • 日持ちはどれくらいですか?

質問

えり
えり
レモン汁の場合は?
kurashiru
kurashiru
レモンは搾って果汁を30ml使用していますので、レモン汁の場合も、30mlご使用くださいね。
さやか
さやか
はちみつじゃなくて、メープルシロップでも大丈夫ですか??
kurashiru
kurashiru
風味は変わりますが、メープルシロップでもお作りいただけますよ。ぜひ作ってみてくださいね。
夢ルル
夢ルル
4人分作る場合はどうすればいいですか?
kurashiru
kurashiru
4人分作る場合は、材料の分量を2倍にして作ってくださいね。すっきりとした味わいの美味しいはちみつレモン水となっております。ぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ