食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
貧乏鍋底カレーリゾット レシピ・作り方

貧乏鍋底カレーリゾット レシピ・作り方

材料 (1人分)

  • カレーの残り鍋
    適量
  • ご飯
    茶碗1杯分
  • 豆乳
    1/2カップ
  • ウィンナー
    1本
  • 刻みネギ
    少々
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • カレーが少し残っている鍋に水1カップくらいを加えます。鍋を洗うような感じで側面についたカレーも溶かします。
  • ご飯を加え弱火でことこと煮込みます。具材がなくて寂しかったので今回は輪切りにしたウィンナーも加えました。
  • ご飯が柔らかくなってきたら豆乳(牛乳でも可)を加えます。沸騰させないよう弱火で水分が少なくなるまで煮込みます。器に盛って刻みネギをかけて出来上がり♪

投稿者からのコメント

きっかけ 残り物利用に作りました。 おいしくなるコツ 味を見て物足りないようならカレー粉も加えるといいと思います。
※みやすさのために書式を一部改変しています。