丸ごとトマトドレッシングの豚しゃぶ
丸ごとトマトドレッシングの豚しゃぶ えり|身体をいたわるおつまみ です 豚しゃぶ×ワイン に挑戦! ポン酢の豚しゃぶも美味しいけどね♡ 梅雨のジトジトべたべた、暑いのか寒いのか? こんな時に何がいいか ソムリエ兼料理家えり が考えました! トマトを丸ごとぎゅっとドレッシングにして豚しゃぶと合わせ さっぱりだけどスタミナもばっちり! 冷やしたトマドレに豚しゃぶ、ワインのマリアージュ ..天国だった✨ 天国見たくない?笑 ドライな白やオレンジワインと 是非どうぞ〜
豚バラ肉
300g
トマト
300g
玉ねぎ
50g
ニンニクすりおろし
小さじ1
EXバージンオリーブオイル
大さじ2
白ワインビネガー
大さじ1 (酢でもよい)
白だし
大さじ1
塩
ひとつまみ
粗挽き黒胡椒
適量
A ・EXバージンオリーブオイル
大さじ1
A ・イタリアンパセリ
適量
【ポイント】 ・豚ロースなどお好みの豚肉で良い。 ・トマトドレッシングはよく冷やす。 ・豚しゃぶは水につけない(水っぽくなる) ☛お店の味が自宅で簡単に ☛旬の食材、発酵、無添加を意識したおつまみ をご紹介しています いつもいいね、ありがとうございます♡ つくレポ、コメント非常に喜びます!!
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません