彩りあざやか 酢だこのカルパッチョ レシピ・作り方

「彩りあざやか 酢だこのカルパッチョ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

彩りあざやか!酢だこのカルパッチョはいかがですか。薄切りにした歯ごたえのある酢ダコと、色とりどりの野菜が入った甘酸っぱいドレッシングがよく合い、とってもおいしいですよ。簡単なのでぜひ、作ってみてくださいね。

材料(2人前)

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  1. 準備 パセリは軸を取り除いておきます。ミニトマトはヘタを取り除いておきます。
  2. 1 ミニトマトは8等分に切ります。玉ねぎ、ブラックオリーブ、パセリはみじん切りにします。
  3. 2 酢ダコは薄いそぎ切りにします。
  4. 3 ボウルに(A)と1を入れ、混ぜ合わせます。
  5. 4 器に2を並べ、3をかけたら完成です。

コツ・ポイント

オリーブオイルやレモン汁の量は、お好みで調整してください。 酢ダコの代わりに、ボイルエビなどでもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

4.4
18件のレビュー
たべれぽの写真
anst
anst
2020.5.2
パセリをバジルに変えてパルメザンチーズをかけました。美味しくできました!!
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
みゆき
みゆき
2024.6.29
4.2
たべれぽの写真
北のサリー
北のサリー
2022.5.19
4.2
タコとホッキひも、ミニトマト、きゅうり、パプリカで作りました。野菜のカットの仕方、好みの海鮮を加えてアレンジするのもより食欲マシマシでgood✨
たべれぽの写真
ぼじこ
ぼじこ
2021.6.3
少し早めの父の日のために、父の好物のタコのカルパッチョ作りました〜簡単でした。
たべれぽの写真
ゆぅ
ゆぅ
2021.3.3
5.0
タコと真鯛で作ってみました✨すっごく美味しくてお酒が進みました😊またリピします!

よくある質問

  • 日持ちはどれくらいですか?

人気のカテゴリ