みんな大好き♡茄子のミートグラタン
みんな大好き♡茄子のミートグラタン レシピ詳細はこちら @bread_cake_cooking_aim👈もっと簡単なレシピはこちら 今日は、ダブルソースで濃厚! 『茄子のミートグラタン』をお伝えします🤗 ギリシャ料理の「ムサカ」が大好きなのですが、高カロリー😅なのと手間を考えると頻繁には作れなくて。 簡単にあの美味しさを!とかなーりのズボラでグラタンにしてみました。 美味しく作るコツにも書きましたが、生クリームを足すと濃厚さがアップするので個人的にはオススメですが、茄子の消費にも便利な普段のおかずに加えていただけたら嬉しいです。 茄子が美味しい季節です、ぜひお試しくださいね。
茄子
1〜2本(約200g)
玉ねぎ
30g
合い挽き肉
50g
塩
ひとつまみ
バター
10g
薄力粉
小さじ2
牛乳
50ml
A塩
ひとつまみ
A塩分無添加昆布だし
ひとつまみ
Bウスターソース
大さじ1と1/2
Bケチャップ
大さじ1
B顆粒コンソメ
ひとつまみ
Bガーリックパウダー
少々
オリーブオイル
小さじ1
ピザ用チーズ
40g
📝美味しく作るコツ ・ホワイトソースはさっぱり目の味です。濃厚なソースがお好みの場合、牛乳の半量を生クリームに代えても美味しくできます。お好みでどうぞ。 ・ホワイトソースに使う昆布だしは食塩無添加タイプです。もしなければ顆粒コンソメでも良いですが、ホワイトソースに昆布だし使いはコクが出て美味しくなります。お試しくださいね。 ・ホワイトソースは時間が経つと固まりやすいです。その場合少量の牛乳溶いてください。 ・ホワイトソースを作る時、混ぜるのは高速で。ゆっくり混ぜるとダマが残りやすいです。 作り方のコツ、レシピを覚えたい時は、【保存】していつでも見返せるようにしましょう! 最後まで見てくださりありがとうございました✨ @bread_cake_cooking_aimでは、料理専門学校教員資格を持つ、子育て奮闘中の主婦が、のべ◎千人にお料理を教えてきた経験を生かし、ダブルワークの隙間にオリジナルレシピを投稿しています。 ほぼワンオペ育児なので毎日バッタバタですが😵💫、皆さんのフォローいつもとっても励みになっており、コメントも楽しみに読ませていただいています😭💕 忙しい日々でも無理せず作れる【手抜きに見せない簡単レシピ】を心掛けて発信中です💌 コメント、DMは全部返しているから、気軽に送ってねー😆 フォローはここから→@bread_cake_cooking_aim あなたの料理をもっとラクしましょ💁♀️
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません