カフェ風 クロックムッシュ レシピ・作り方

「カフェ風 クロックムッシュ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

チーズがとろけるクロックムッシュの紹介です。今回はカフェ風にサラダを添えましたが、ランチや軽食にいかがでしょうか。また小さくカットして盛り付けるとおもてなしの一皿にもなります。お酒のおつまみにもぴったりです。ぜひお試し下さいね。

材料(1人前)

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  1. 準備 有塩バターは室温に戻します。
  2. 1 食パンの片面に有塩バターを塗り、ハムをのせ、バターを塗った面が内側になるように食パンを重ねます。
  3. 2 ホワイトソースをのせ、ピザ用チーズをかけます。
  4. 3 アルミホイルを敷いた天板にのせ、オーブントースターで10分程、チーズが溶けて焼き色がつくまで焼きます。
  5. 4 ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせ、ベビーリーフを入れ混ぜ合わせます。
  6. 5 皿に3、4を盛り付け、黒こしょうを散らして完成です。

コツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。

たべれぽ

4.6
12件のレビュー
たべれぽの写真
もぅにんぐ
もぅにんぐ
2021.3.13
4.0
ハム無しで~お店の味で家族に好評です✨ 備忘録 好みでチーズを多くしましたが、少な目の方が良かったです😅
4人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
YKtT長崎出身☆
YKtT長崎出身☆
2024.11.29
4.8
ずっと作りたくてホワイトソースを買って作りました😋 5枚切りで作ったからか、4分くらいで焦げがつきました😵 ハムがなくてベーコンで⭐️ 美味しくできました
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
もぅにんぐ
もぅにんぐ
2024.2.4
4.0
家族に好評✨ グルテンフリーで小麦粉→米粉にするとお餅の味に!😳 ゴテゴテで次回は米粉を少なめにします 牛乳が足りない時は水(白湯)で追加しました ホワイトソースに砂糖(オリゴ糖)も少し追加

よくある質問

  • 日持ちはどれくらいですか?

質問

やすてぃ
やすてぃ
ホワイトソース無しでも 美味しいですか?
kurashiru
kurashiru
仕上がりの風味は変わりますが、ホワイトソースがない場合はマヨネーズなどを加えることをおすすめいたします。お好みの風味に調整してくださいね。おいしく仕上がりますように。

人気のカテゴリ