再生速度
クセになる!揚げ春雨でパリパリサラダ レシピ・作り方
「クセになる!揚げ春雨でパリパリサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
春雨のパリパリ食感がクセになる!とっても簡単で美味しい一品のご紹介です。水に戻した柔らかい春雨も美味しいけど、油で揚げると美味しさが早変わり!新鮮な野菜と組み合わせてさっぱりと美味しくお召し上がりいただけます。見た目もおしゃれなのでぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 (A)を混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。
- 2 (B)を細切りにしたら、レタスを適当な大きさに手でちぎります。
- 3 春雨を軽くほぐしたら、ハサミで短めに切ります。
- 4 180℃に熱したフライパンに3を少量ずつ入れて、膨張するまで揚げたらすぐに取り出し、油を切っておきます。
- 5 ボウルに2と4を入れ、白ごまを加えたら1をかけ軽く混ぜ合わせたら完成です。
コツ・ポイント
・春雨を揚げる時は油がはねる事があるのでお気をつけください。必ず少量ずつ入れてください。 ・油の温度が低いと春雨は綺麗に揚がらないので必ず180℃になってから揚げてください。 ・レタスの他にロメインレタスやサラダ菜、サニーレタスでも代用いただけます。
たべれぽ
Yuuko
2022.11.21
180℃で揚げましたが、しっかり膨張せず 少し芯が残ってしまいました。もう少し 高温の方がいいのでしょうか?
味は とっても美味しくて、彩りもいいですね!!
3人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)