ピックアップ&レシピリーフレット大感謝♡献立、大好きなカレー風味に♡オイスターとマヨでコクUP
材料 (2人分)
中華麺(焼きそば麺)
2袋
豚肉
100g
キャベツ
2枚
玉ねぎ
1/4個
塩こしょう
少量
カレー粉
小さじ1弱
オイスターソース
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ2
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
-
玉ねぎはくし切り、キャベツ、豚肉は食べやすいように切る。
-
フライパンに火をかけサラダ油をひき豚肉→玉ねぎ→キャベツの順に入れ炒めて塩こしょうを軽くふる。
-
カレー粉をふりかけ混ぜる。中華麺をほぐしながらいれる(ほぐしにくい場合は水30ml程いれてほぐす)
-
オイスターソース、マヨネーズをいれ混ぜて味を馴染ませる。最後に醤油で味付けをして完成!
投稿者からのコメント
■コツ・ポイント
水を加えほぐした場合はソースなどを入れる場合は火を強めて水分を飛ばしてください★オイソター、醤油の量はお好みで調節願います♡私はオイソですがウスター、焼きそばソースお持ちでしたらカレー粉、マヨ醤油で是非(´ー`)野菜もお好みで追加を*
■このレシピの生い立ち
焼きそばは大体オイスターを使って作るんですがカレー風味にしてみて美味しかったんで♬
※みやすさのために書式を一部改変しています。