炒めて煮立てる「炒め鍋」!ねぎ油と焦がしにんにく油の香ばしさでとまらない味!お肉と野菜を炒めてから煮立てることで、最後の一滴までおいしい!色とりどりの見た目も食欲をそそります♪
材料 (2人分)
豚バラ薄切り肉
100g
キャベツ
200g
にんじん
1/4本
にら
1/2束(50g)
もやし
1/2袋(100g)
水
2カップ
「Cook Do 香味ペースト」
18cm(13g)
「AJINOMOTO 濃口ごま油」
小さじ1
いり白ごま
小さじ1
粗びき黒こしょう
適量
卵
1個
料理を安全に楽しむための注意事項 料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
-
豚肉、キャベツ、にんじんは短冊切りにし、にらは3cm幅に切る。
-
鍋にごま油を熱し、(1)の豚肉を入れて炒める。肉の色が変わったら、(1)のキャベツ・にんじん、もやし、「香味ペースト」を加えて炒め、分量の水を加えて煮立たせる。
-
(1)のにらを加えて、ひと煮立ちしたら弱火にし、ごま、粗びき黒こしょうをふり、弱火にして卵を割り入れ、半熟状になるまで煮る。
投稿者からのコメント
*鍋のシメには「豚バラキャベツの炒め鍋で作るタンメン」がおすすめです。
※みやすさのために書式を一部改変しています。