【茹でるだけ】茹で鯖
【茹でるだけ】茹で鯖 ⬇️作り方のポイントなど読んでね😙 茹でたこと、ありますか?? べ ら ぼ l に ウ マ い の よ 今回は和風にキメてみましたが、 オイルサーディン風にするのもおいしいの‼️ ※投稿したんですが、すごいバズってます😆👍✨ ごはんと食べるなら、個人的にこっちの方が好きです😘
これ、冷凍の塩鯖を凍ったまま調理してるんやけど、 冷蔵の状態でスーパーに売ってたりするやん? その場合は《弱火》で《7分》茹でてね👍 (20cmのフライパン使用) フタは厳禁‼️ 臭みがこもってしまうよ💦 皮目がお湯から出てても大丈夫🙆♀️ たまにお湯をかけてあげてね! 塩気がほどよく抜けて脂も少し流れ出るから、 さっぱり食べられるよ◎ そして、身がふんわり‼️ 2種類の食べ方をご紹介したけど、 大根おろしに「ゆかり」を和えた「ゆかりおろし」も最高に合うし、 柚子胡椒とか添えてもいいし、 一味や七味かけたら優勝やし、 ぽん酢じゃなくて醤油でもいいし、 青ネギもええけど大葉も合うし、 とにかくね、ほんとおいしい‼️ ぜひぜひ試してみてね( ´◡` ) 🍀レシピ本2冊発売中です🍀 「食材2品だけ!魅惑のだけメシ食堂」(宝島社) ※書店さんでご購入いただけます😆 「超絶ラクして褒められる!だけメシ」(KADOKAWA) 詳しくはプロフィールのURLから☺︎ ※冷凍鯖が黄色く変色してるのは、いわゆる「脂焼け」だそう💦 私はそこまで気にならんけど、臭みの原因になったりするけん、 防ぐためには1切ずつぴったりラップするとか、袋の空気を抜いたりするといいみたい◎ ※無塩の鯖の場合、お湯を沸かしたら塩を加えて「おいしい!」と感じるくらいの塩気にして茹でてください◎ だいたいお湯の量に対して1.2〜1.5%くらいかな??
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (3件)