おうちで本格ボロネーゼが食べられます!リメイクするために多めに作りましたが「ソースおかわり!」のリクエストで食べきってしまうくらい美味しかったです。トマトの裏ごしを忘れてしまいましたが大丈夫でした。
牛肉のヒレ肉が入ってます😺 美味しかったです😋😋 再度作りました。 ソースはミニトマト8個 お醤油少々 ケチャップ大1でした〜 タリアテッレはオリーブ油を少々入れると上手く茹でることができました。
簡単で美味しい。お野菜をたっぷり入れて作りました。
ボロネーゼを作りました。 平打ち麺にした事でしっかりからみ、とても美味しかったです。 残った具はじゃがいもと、とろけるチーズをのせてオーブンで焼いてアレンジしたり、ラザニアに挟んだりと多めに作って他のお料理にも活かせました。
2人分作りました。 タリアテッレ150g 牛豚ひき肉150g 野菜は倍量よりやや多め (セロリは使い切りたかったので、葉と細い茎はスープに投入) 調味料が少ないので、味は強すぎないのですがとても美味しい。すごいボリュームだったので、タリアテッレ100gでも良かったかも。みじん切りが慣れず、1時間程かかったので、次回はミキサー使おうかな。
余っていたリッツを添えて食べました❗️ 味が薄かったのですが、ヘルシーでおいしかったです👍
セロリは使いませんでしたが、玉ねぎたっぷりで美味しくできました。
パスタは手作り、肉は豚ひき肉で作りましたがとても美味しかったです!!ボロネーゼ美味しすぎます🍝次は牛肉で作ります。
No.1515 ひき肉は合挽肉で、アレンジでしいたけとニンニクを追加しました。 しいたけとニンニクもみじん切りにして、オリーブオイルで炒めるときは、まず最初にみじん切りにしたニンニクから炒めました。 だが、規定量の味付けでは、あまり味がしなかったので、コンソメと塩胡椒を追加で入れました。 また、麺もフェットチーネを代用しました。 ボリュームがあって、とても美味しかったです!
クリスマスに。 カルディで買ったフェットチーネの生パスタと、たまねぎ、牛豚合挽き、赤ワイン、ナツメグ、カットトマト缶を使って作りました! ソースがトマトの味しかしなかったので、醤油とコンソメを追加で入れたらめちゃくちゃ美味しかったです! モチモチの生パスタとの相性最高でおいしかったです!
本格的で最高でした!🙌🙌
買ったパスタが美味しくなかったので次回はもちもちパスタで再挑戦。ソースは美味しかった。備忘録 野菜はチョッパーで。塩は多めで、醤油 ウスターソース ケチャップを隠し味に入れる。
両親の結婚記念日にフルコースを作ろうと思い、パスタ料理にはこちらを選びました✨ 思ったより簡単で、両親も気に入ってくれました☺︎
モチモチとした食感とボロネーゼソースがよく合いとっても美味しかったです。アレンジでピーマンとトマトを入れてみました!またぜひ作りたいです。
具の水分が少なくなってしまい、麺も少し多く入れたのでうまくからまず、残念な仕上がりになってしまいました⤵︎
とても美味しく出来ました。パスタのレパートリーに加えたい一品です。
生パスタで作ってみました。赤ワインの味がいい感じに絡み美味しかった〜
★★★★☆ 塩味だけなのに美味しかったです! 合挽き+トマトソース二倍+ピザ用チーズで。
キ◯タクが塊肉のボロネーゼの話をテレビでしてて美味しそうなのでコメントも参考にしながらステーキ肉で作ってみました。塩だけなのにとても美味しい♫
ゴロゴロ肉にしたかったので、サイコロステーキ肉を刻んで入れてみました。ゴージャスなボロネーゼの出来上がり⤴️ 味も、もちろん美味‼️ 最初に野菜を炒めるのが手間ですが、その分本格的なソースです。
セロリとナツメグなかったですが美味しくできました。チーズ多めがオススメ
セロリとナツメグが無かったですが美味しくできました
ソースは少しアレンジしましたが、美味しくできました! セロリが新鮮♪粉チーズたっぷりかけて食べました(^^)