かぼちゃの甘味と豆板醤の辛味が絶妙マッチ☆ご飯がすすむ一品です。
材料 (2人分)
かぼちゃ
1/4個(正味300g)
豚バラ薄切り肉
80g
「丸鶏がらスープ」
小さじ1/2
「Cook Do」熟成豆板醤
小さじ1(5g)
酒
大さじ1
「瀬戸のほんじお」
少々
「AJINOMOTO サラダ油」
大さじ1
料理を安全に楽しむための注意事項 料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
-
(1)かぼちゃはワタと種をスプーンで取り除いて6mm幅に切り、3~4cm長さに切る。豚肉は3cm長さに切る。
-
(2)フライパンに油を弱火で熱し、(1)のかぼちゃを並べ、フタをして2分ほど蒸し焼きにし、裏返して、さらに2分ほど蒸し焼きにする。かぼちゃに竹串を刺し、スーッと通るくらいになったら取り出す。
-
(3)同じフライパンを熱し(1)の豚肉を入れ、「丸鶏がらスープ」をふり入れて混ぜる。
-
(4)豚肉がカリカリになるまで炒め、(2)のかぼちゃを戻し入れ、「熟成豆板醤」を加えて手早く混ぜる。酒をふり、塩で味を調える。
※みやすさのために書式を一部改変しています。