食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/11

レーズン酵母のお菓子 キャラメルビスコッティといろいろ

こんばんは混ぜて放置(笑)焼くだけレシピ♪レーズン酵母元種にてキャラメルビスコッティを作りました ガリガリっと!甘美味*レーズン酵母のビスコッティ* MarimoMarimoが作ってくれたトマトサラダトマトが甘く感じる優しい味付け塩、オリーブオイル、パルメザンチーズ、黒胡椒お昼に私が食欲がなくてグタグタしていたらMarimoがキッチンでゴソゴソ嬉しかった〜〜美味しかった〜〜♪ 常備菜のロールチキン息子の作ったスイートポテトとても滑らかで美味しかったです♪私のレシピを参考に作ってくれましたそれがさらに嬉しく思います スイートポテトレシピ➡︎⭐︎子供達の作るものって美味しいですね。一生懸命作ってくれたのがわかります。母幸せさて!母も頑張ります。

材料

  • ☆レーズン酵母元種
    30g
  • ☆卵
    1個
  • ☆塩
    1g
  • ☆三温糖
    30g
  • ☆キャラメルシュガー
    30g(ポップコーン用)
  • ◎薄力粉
    100g
  • ◎アーモンドパウダー
    30g
  • フルーツグラノーラ
    50g
  • くるみ
    30g
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ☆の材料をよく混ぜ合わせる。
  • ◎粉類をふるい入れてひとかたまりに練り上げないよう混ぜ合わせる。フルーツグラノーラを生地に押し込むように入れる。
  • 天板にオーブンシートを敷いて生地に空気を含ませないように広げて乗せる。生地が乾燥しないようにタッパーを乗せて1日常温で発酵させる。
  • 焼成オーブン180度15分冷ます。スライスして天板に並べ再びオーブン150度30分焼成水分が飛んで硬くなり食べ応えのあるビスコッティに仕上がりましたキャラメル風味で噛めば噛むほど美味しく食べられます

投稿者からのコメント

夕飯!鯖1尾108円安!まるまる太ってます捌いて中骨もとり下処理をしてマリネになりました玉ねぎ大好きな私と息子のトッピング玉ねぎの取り合い(笑)そこか! 鳥南蛮蕎麦熱々のつゆに冷たくしめたざる蕎麦これを食卓に出すとめっちゃ喜ばれるMarimoガッツリ食べまして息子は2人前食べました蕎麦湯もいただけるお蕎麦だったので堪能しました。近くの製麺所のたまたま手に入ったお値打ち品4人前で216円安!ありがたいことに買い物運が本当に良いです私の手相、人相は食事に困らない相だそうそれってめっちゃ嬉しいですよね! パンも焼きましたクリームコルネレシピは次回に 今日も読んでいただきありがとうございました Instagram➡︎❤️ハートをポチッとインスタグラムにジャンプしますイイねにフォローよろしくお願いします レシピブログのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします レシピブログに参加中♪ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 遊びすぎ〜〜♪
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード