食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
さっぱり豚しゃぶそうめん
さっぱり豚しゃぶそうめん
さっぱり豚しゃぶそうめん
さっぱり豚しゃぶそうめん
もう一度最初から見る
1/4

さっぱり豚しゃぶそうめん

レシピあり🙆‍♀️ 今回は豚しゃぶそうめんを作りました✨🌿 そうめんはアレンジが無限大で、色々な楽しみ方ができますよね❣️ 個人的に、豚しゃぶとそうめんの組み合わせは特にお気に入り😁💕 そうめんと具材を合わせ、調味料で和えるだけの簡単レシピ☺️ 直接調味料を絡めるので、お弁当にもオススメです💫

材料 (2人前)

  • そうめん
    200g
  • 豚肩ロース(しゃぶしゃぶ用)
    150g
  • ミニトマト(半分にカット)
    適量
  • お湯
    適量
  • 日本酒
    大さじ1
  • 〈A〉鶏がらスープの素(顆粒)
    小さじ1
  • 〈A〉ぽん酢
    大さじ3
  • 〈A〉ごま油
    大さじ1
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

所要時間:10分
料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • 沸騰したお湯(600ml)に日本酒を入れて豚肩ロースを茹でる。茹で上がったらざるにあげて水気を切る。
  • (❶とは別の)沸騰したたっぷりのお湯でそうめんを表記時間通り茹で、冷水で締める。
  • ❶❷・カットしたミニトマトをボウルに入れ、〈A〉を入れてよく和える。
  • 調味料がよく混ざったら、完成!お皿に盛り、お好みで青ネギ・ごまをかける。

投稿者からのコメント

気になった方は是非お試し下さい🍳🎶
※みやすさのために書式を一部改変しています。