深刻な表情を浮かべて「ありえない…」とつぶやくこの外国人男性。どうやら、横にいる女性が作った「ある食べ物」を前に、こんなものは食べられない!と、拒否反応を示しているようです。その様子を見て動揺する女性ですが、一体何を作ったのでしょうか…?
「こんなもの食べられない!」外国人が拒否した”日本の料理”→衝撃の理由とは...?「意外」「知らなかった」
男性が手にしていたのは、かわいらしいキャラ弁。細かくカットしたのりを使ってパンダを描き、色とりどりのおかずがぎっしり詰め込まれたお弁当を見た男性は「美しすぎて食べられない」と、感動していたんですね。
「大げさだよ」と思わず笑う女性ですが、「うちの国のお弁当は、パンとりんごだから大げさじゃない」と、真顔で返答する男性でした。日本の弁当は「Bento」として世界に注目されているそう。作った人の愛情を感じられる、とても素敵な文化ですよね。
Illustrator:青山六郎
毎日おいしいごはんをもぐもぐしながら、一人娘を育てる母。日常の中で見つけた「好き」を漫画にしています。
かわいいお弁当おかずをご紹介!
さてここからは、漫画の内容にちなんで、かわいいお弁当おかずをご紹介します。愛らしいうさぎが目を引くうさぎウインナーは、お弁当作り初心者の方にもぴったりの手軽さですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
簡単かわいい うさぎウインナー
子どもも大喜び!うさぎウインナーのレシピをご紹介します。お弁当に入れたら目を引くこと間違いなしのキュートな一品です。黒いりごまで作ったつぶらな目が、とてもかわいらしいですよ。細かい作業が苦手な方でも手軽にお作りいただけます。ウインナーの切り方がワンパターンになっている方も、ぜひ挑戦してみてくださいね。
材料(1個分)
- ウインナー・・・1本
- スパゲティ・・・適量
- 黒いりごま・・・2粒
作り方
準備.ウインナーは表記の通りに茹でておきます。
1.ウインナーは半分の長さに切り、耳用に薄切りを2枚作ります。
2.半分に深めの切れ込みを2か所入れ、耳用の1を差し込みます。
3.もう半分に縦と横にV字に切り込みを入れて足を作ります。
4.爪楊枝で2の目の部分に穴をあけ、黒いりごまをつけます。
5.スパゲティで3と4を留めて完成です。
お弁当のおかずをかわいらしくアレンジしてみよう!
美しすぎる日本のお弁当に驚愕した外国人のエピソードと、かわいいお弁当おかずのレシピをご紹介しました。お弁当の定番おかずのウインナーも、かわいく飾り切りすると新鮮な気持ちで食べられそうですね。お弁当のおかずに変化を加えたいという方も、ぜひ今回ご紹介したレシピに挑戦してみてくださいね。
※お弁当として持ち運ぶ際は食中毒に配慮し、衛生的な環境下で調理を行ってください。持ち運びの際は保冷剤をつけて冷蔵庫やなるべく涼しい場所に保管してください。加熱の必要があるものは必ずよく火を通し、しっかりと粗熱を取り、余分な汁気は切ってからお弁当に詰めてください。