食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

すり身とシーフードのパリパリ焼き

すり身とシーフードのパリパリ焼き #カブアンタレー(#กระเบื้องทะเล)すり身とシーフードのパリパリ焼きを作ったよ😍 春巻きの皮にすり身を塗って、お好きなシーフードを乗せて揚げるだけ🥰 めっちゃ簡単でおいしいのん♪ タイの春巻きの皮は丸なのでピザみたいに切ってたけど、日本の春巻きの皮って四角でしょ? 9等分くらいにすると丁度良くて食べやすいの👍✨

材料 (18個(大きいの2枚))

  • 春巻きの皮

    4枚

  • すり身

    250g

  • 海老

    9尾

  • パクチー

    適宜

  • 揚げ油

  • スイートチリソース

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • ① エビはゆでて殻をむき、厚みを半分にする。
  • ② 春巻きの皮にすり身(半量)を塗って、エビを9個のせ、パクチーをのせて、さらに春巻きの皮をのせて密着させる。
  • ③ これを2枚つくる。
  • ④ 油できつね色になるまで揚げる。
  • ⑤ 9等分にして器に盛る。スイートチリソースをつけて食べる。

投稿者からのコメント

ちなみに、กระเบื้อง(カブアン:グラブアン)は瓦とかタイルの意味でทะเล(タレー)はシーフードの意味です。 すり身は市販のものを使うと簡単です。エビのすり身でもおいしいよ💕 上に乗せるのも海老に限らず、シーフードミックスでも大丈夫🥰 わたしはすり身も自分で作ってます。 材料は パンガシウス(白身魚)250g タピオカスターチ 大さじ2 砂糖 小さじ1 塩 小さじ1/4 これをすべてフードプロセッサーにかけるだけ! 是非、ためしてみてねん😘

コメント (0件)

コメントがまだありません