食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

切って煮るだけ脂肪燃焼!豆乳石狩鍋

PR
キッコーマンソイフーズ株式会社

切って煮るだけ脂肪燃焼!豆乳石狩鍋 今日の食べやせ #筋肉料理 こちらのレシピはクラシル内のレシピコンテストに参加し、キッコーマンソイフーズ株式会社さまより「おいしい無調整豆乳」をいただき作成しました。 今回のレシピは北海道の郷土料理「石狩鍋」。 鮭や豆腐でタンパク質、キャベツや春菊で抗酸化成分たっぷり。 味付けはめんつゆで簡単ながらも、後入れのお味噌とおいしい無調整豆乳のおかげでまったり奥深い味わい。 仕上げの山椒のおかげで、味も体も引き締まる鍋レシピです! ぜひ作ってみてください💪

材料 (2人分)

  • 鮭(切り身)

    2切れ(約170g)

  • キャベツ

    1/8個(約120g)

  • 春菊

    100g

  • しいたけ

    2個(約40g)

  • 木綿豆腐

    1/2丁(150g)

  • (A)水

    500ml

  • (A)酒

    大さじ2

  • (A)めんつゆ(3倍濃縮)

    大さじ3

  • (B)キッコーマン おいしい無調整豆乳

    200ml

  • (B)味噌

    50g

  • 粉山椒

    適量

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

所要時間:約30分
料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • 1.キャベツはざく切りにする。春菊はざく切りにし葉と茎に分ける。しいたけは石づきを切り落とし、十字に飾り切りにする。
  • 2.鮭は食べやすい大きさに切る。
  • 3.鍋に(A)を入れて混ぜ、煮立たせたら(2)を加えて中火で1~2分煮る。キャベツ、春菊の茎、しいたけ、木綿豆腐を入れて火が通るまで煮る。
  • 4.一度火を止めたら(B)を加えて混ぜ、春菊の葉を加えて弱火で1~2分煮る。
  • 5.仕上げに粉山椒をふりかけて完成!

※みやすさのために書式を一部改変しています。

おすすめのショート動画

    コメント (0件)

    コメントがまだありません