腸活にも良い「スナップエンドウの白あえ」
腸活にも良い「スナップエンドウの白あえ」 水切りなしで気軽に作れる、白あえ。 塩麹、味噌を使って、腸活にも良い...! ほんのり甘くて、優しい味わいで いくらでも食べたくなんです... 今回はスナップエンドウの鮮やかな緑を活かす、 盛り付けにも注目です〜!
◼︎ポイント ・作ってから数時間おく場合は、 豆腐の水切りを事前にしたほうがよいです。 →水分がでてきてしまうため ・塩水で茹でること、茹であとに冷水にあげることで 鮮やかな緑色になります。 ⚪︎旬野菜×発酵調味料で、身体がゆるみ整うごはん ⚪︎季節をたのしむシンプルでおいしいレシピ を投稿しています。 みなさんのいいねやコメントが心の栄養と活力になっています。 いつも感謝です... こんなの作ってほしいなど、 リクエストあればコメントやDMくださいね ◯
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません