食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

すだち発酵ソースのカルパッチョ

えり|身体をいたわるおつまみ です 愛媛育ちの私はレモンが身近ですが(国内生産2位1位は広島) 昔からお隣は徳島の名産すだちもよく使っていました 夏が近づくと味覚がレモンじゃなくてすだちなんですよね〜 苦味のある皮も丸ごと楽しめる絶品カルパッチョソースは ねっとりしたイカやホタテにとても合う 塩麹の深い旨味に任せてあとはオリーブオイルだけ! 大人な美味しさです

材料 (2人分)

  • イカ(刺身)

    4枚

  • ホタテ(刺身)

    6個

  • すだち

    1個

  • 塩麹

    大さじ1/2

  • EXバージンオリーブオイル

    大さじ2

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

料理モード
ボタンを押すと、時間が経っても画面が暗くならなくなります。
  • ①すだちはよく洗い、薄切りにし種を除く。皮ごとみじん切りにする。
  • 塩麹とEXバージンオリーブオイルを混ぜる。
  • ②イカとホタテの薄切りを皿に盛り付け、①のそをかける。

投稿者からのコメント

【ポイント】 ・皮ごと使うすだちは無農薬のものがおすすめ ・タイなど白身魚も合う ☛お店の味が自宅で簡単に ☛旬の食材、発酵、無添加を意識したおつまみ をご紹介しています! いつもいいね、ありがとうございます♡ つくレポ、コメント非常に喜びます!!

おすすめのショート動画

    コメント (4件)