モロヘイヤが手に入らなかったのと、何時もの自己流のやり方で、茄子、キュウリ、オクラ、大葉で作りました。メンツユは2倍タイプなので、大さじ3プラス大さじ1.5足しました。2021年8月29日に 写真を更新しました。 ご飯にのせても美味しいし、もともと、 松○の山形だし牛丼で美味しかったので、それ以来何年も、夏場には必ず作っています。 kurashiruさんの牛丼のレシピに、この出汁をのせるととっても美味しいですよ。
白だし大さじ2と醤油大さじ1で٩( ᐛ )و めっちゃごはんと合う〜! 美味しい★彡
夏野菜タップリ…茗荷&大葉も大好きなので、モロヘイヤを買い込んで作りました❗️ モロヘイヤとオクラのネバネバが炊き立てのご飯によく合いますね🤗 めんつゆではなく白だしで作りましたが、納豆を入れても美味しそうです‼️
ご飯に乗せて食べました。簡単で凄く美味しいです。 大葉が好きなので倍の10枚入れて、ミョウガは入れませんでしたが、モロヘイヤの採れる間はリピしたいと思います!
雑な作りで申し訳ない(_ _) 昨日刻んだせいか色も悪いな(´▽`;) '`'` 簡単簡単。 すごく元気が出る様な気がする♪ 美味しかったです.゚+.(´∀`*).+゚. ♡♡♡♡♡
白米にのせて食べるとご飯がすすみます! 夏野菜を刻んで混ぜるだけ。 頂いた なす・きゅうり・オクラ・モロヘイヤ・大葉・みょうが を入れました。
素麺に混ぜても美味しかったです。
モロヘイヤをもずくに、ナスをズッキーニに代用して作りました。めんつゆは少なめに入れて微調整して好みの味に仕上げました。ご飯や素麺にのせて食べるのも好きですし、夏のお酒のおつまみにもなります。
自宅家庭菜園のオクラとモロヘイヤ、きゅうり、茄子、大葉を 使って作りました。 家族に好評でした。
地元の農協で購入したモロヘイヤ、水ナス、みょうが、大葉、きゅうり、オクラを刻んで、新米ご飯にたっぷり乗せていただきました。 栄養たっぷりの野菜を食べて、身体のメンテナンスができました。おいしかった。
大葉はなかったので無しで、麺つゆだけだと味がボンヤリしたので、顆粒だしを入れました。 モロヘイヤやオクラを湯掻いたり、冷やしたり、それぞれの野菜を細かく刻んだり、思ってたより手間が掛かったけど、美味しかったです。 少し余ったので、明太子を足して冷奴にかけて食べたら、それはそれで美味しかったので、次回は最初から明太子も入れてみようと思います。