やわらかくなった菜の花の茎も、 お豆腐といっしょに 美味しい♡♪
お豆腐がなかったのでお揚げさんで、あとはレシピ通りに作りました。 とっても優しい、甘みのあるお味で一口いただくとホッとできました。これから、春にはこのお味噌汁を作ろうと思います。
菜の花が残っていていつもと違った料理にと思い作ってみました。 ネギが苦手なので入れませんでしたが、美味しく出来ました❢
*ゆかりご飯 *ナスとピーマンの肉味噌和え *菜の花と豆腐のお味噌汁 *ネギ納豆 *冷奴 次は菜の花ご飯やサラダを作ってみようと思います✨ ごちそうさまでした
美味しい!菜の花定番味噌汁になりそうです(^-^)
菜の花のほろ苦さが、味噌の甘さとマッチしていました💕茹で過ぎないよう時間には要注意です。