炊飯器でもできるかな~と 作ってみました◎ 材料2倍で、 炊飯器にサラダ油を塗って 通常炊飯2回。 終了したら炊飯器を出して 冷めるまで放置。 ひっくり返して、まだ温かいなら熱を逃して放置。 簡単で濃厚で♡美味しかったです◎♪
ミックスナッツとレーズンを刻んで生に混ぜこんで焼きました! 美味しい😋😋😋 バターもチョコレートも入ってなくて、ヘルシーな気がして気に入ってます!
今度はココアを粉チーズにおきかえて、牛乳は豆乳にしました! 砂糖はゼロカロリーのものを 使いました。焼く前にプロセスチーズもいれて もっちりとしたバウンドチーズケーキに満足です🧀
材料を準備してビックリ‼️ バターも卵も使わず、とってもヘルシー❣️ HMでなく小麦粉で作りました♪ 豆腐の水切りはしなくていいかもしれません!生地が固めで、型に入れてから平らにするのが大変でした😨 焼き時間は30分焼いてもまだ半生で20分追加しました 材料もすぐに揃うし、上に乗せたナッツは100円ショップで購入、値段も手頃で、見た目もバッチリ👌 プレゼントにも🎁良さそう❣️ 家族に好評なのでまた作ります😁
子供と一緒に作りました HMを使ったケーキはパサついてあまり好きではないのですが このレシピは 豆腐のおかげかな? しっとりしてとてもおいしかったです 上には大好きなスライスアーモンドをのせました 材料も行程も少なく 手軽に作れます
Σぅんめー!!(笑) 売り物みたいなずっしり&しっとり感!ヽ(;゚;Д;゚;; ) 量を倍にして2個作りました^^ ブランデーを少し入れても美味しいかも! レシピ通りの時間では中身が生で、10分追加で焼いたらナッツがかなりロースト気味に(^^;)(;^^) なのに火が通らず(。´Д⊂) …で、700wで1分レンチンしたところ直ぐに火が通りました(爆) 同じ内容で悩んでる方は焦がす前にレンチンしてみて下さい(笑) しかし、これはリピート確定ですね! プレゼントでも喜ばれること間違いなし!!☆
バンホーテンのミルクココアを使い 砂糖なしでクルミとスライスアーモンドをのせました❣️ 美味しく出来ました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
米粉のパンケーキミックスで、牛乳を豆乳に代えて作りました。 レシピ通りだと生地が固かったので、15ml程プラスしました。 しっとりして美味しかったです。
6倍の量で作りました😊💖 簡単ですごく美味しい😋 レシピに感謝です✨ ズボラな為ホットケーキミックス全部と甘みの入ってるココアひと袋と6個入りの60グラムのトーフ........グラムも計らず作れて楽しく作れました。 砂糖は入れてません。 またリピします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
豆腐150グラム(3個パックのやつ)水切りなしでブレンダー、ココアパウダー40g、ココアプロテイン10g、中に砕いたナッツとドライフルーツも入れて作りました。 ケーキ丸型で作ったので、薄く焼き時間は30分でぴったりでした。 砂糖を入れ忘れたのでビターになりましたが、甘いものが苦手な方や大人にはちょうどよいかと思います。HMなので一般的なチョコブラウニーほどしっとりしておらず、ややパンっぽさがあり、軽く食べられます。
マシュマロも乗せました。美味しかったです!
湯剥きしたピスタチオ乗せたら、色が映えて綺麗でした。トースターで170度30分だと下が生焼けだったので、10分追加。それでも少し生部分があり、他の方のつくれぽを参考にレンチン1分したらいけました。作ったの2回目ですが、材料少ないし失敗しないから最高。
型が無くて丸型で作りました! しっとりして凄く美味しかったです。
濃厚なのにカロリー控えめ。抹茶とチョコと2種類作りました。しっとりしてて美味しかったです。家族にも喜ばれました。リピしまーす。
ビターでしっとりもっちりなのに重くなくて美味しかったです!💞濃厚なのにヘルシーなので嬉しいです✌🏻✨これからも定番化したいです🙈💓
美味しくできました◡̈
【メモ】 ホットケーキミックス150g ココアパウダー40g 絹豆腐150g 牛乳150ml てんさい糖 大さじ1 ミックスナッツ40g バナナ1本 【作り方】 ①豆腐をチョッパーにかける (水切り無し) ②ナッツをチョッパーで粗めに細かくする ③豆腐/ナッツ/てんさい糖/牛乳を混ぜる ④ホケミ/ココアパウダーをこさずに加えてさらに混ぜる ⑤バナナをハサミで切って乗せる ⑥170℃30分+アルミ上に被せて10分 【味】 焼きたてはホロっとしてるけど、一度冷やすとかなりずっしり。 この分量だと甘さはほぼなく、ココアパウダーのほろ苦さメイン。 バナナの甘さが時々加わり◎ ナッツの食感が◎ 10等分して1個ずつ食べるくらいでちょうどいい満足さ。 冷蔵翌日までとは書いていますが、自己責任で冷凍してみます。
リピです。 チョコもバターも無いのに、しっとり美味しい。 材料が少なく、とても簡単。 豆腐は水切りせず、粉も振るわず、ビニール袋の中でシャカシャカしました。 前回豆腐がダマになったので、今回は豆腐と牛乳・砂糖を混ぜる時にバーミックス使用。 水切りしなかったせいか、焼き時間30分では生焼け、20分追加しました。 また作ります!
少ない材料・簡単な手順で有りながら、とても美味しいケーキが作れました( ¨̮ ) ハロウィンパーティーの為にカップケーキの型で焼いてみましたが、様子を見ながらトータル23分ほど焼きました。 大人な甘さで家族にも好評です。 ハロウィンなので、焼いた後にマシュマロを乗せて見ました( ¨̮ ) 2倍量で、φ5.4cm×高さ4cmのカップで9個分でした。
かんたん、おいしい、ヘルシー!一晩冷やして朝食べるとしっかり固まってて濃厚で好みです💕
こどもと一緒に作りました! 簡単でおいしくお気に入りになりました♡ ミルクココアで作った為か+20分程焼きました
上白糖大さじ3に。なんだか水分が足りず、牛乳を追加。ナッツは砕いて中にも入れました。焼き時間は30分でちょうど良い感じでした。
倍量で作りました! 豆腐は水切りなしです。 アルミホイルを被せて15分、焼き時間を追加しました! ココアと豆腐でヘルシーで簡単なのに、クセになる味でとても美味しかったです😊
牛乳を 豆乳に 変えて作りました。確か生地が固めになったので 少しずつ豆乳たしながら作りました!美味しく頂きました!
つくれぽを見て加熱時間長めになるかなと思っていましたが、レシピ通りの時間で中まで火が通りました。 糖分を控えているので大さじ1だけ入れてほぼ甘味はなしにしましたが、ドライベリーがアクセントになって美味しいです。
ミックスナッツがたくさんあったので作りました。生地にも砕いたナッツを入れました。170度30分だと足りなかったので500w2分レンチンしました。簡単でおいしかったです。また作ります♪
私流では、ココアは少し甘めで、絹豆腐の代わりに木綿豆腐 そして、木綿豆腐も水を沢山吸ってるので、少し大きめに切って1時間水切りをした後にきちんと測って調理しました プラス、木綿豆腐だと泡立て器じゃ中々潰れなかったので、ミキサーに入れて少しだけなだらかにしました 仕上げに、粉糖と生クリームでおいしさ抜群 結構甘めよりに作ったので、生クリームが 緩和してくれて、ずっすりもっちりで大満足🏻💛
チョコパウダーの代わりに、100均で購入したかぼちゃパウダーにしました🎃! 家族が美味しいと絶賛です!
ヘルシーなケーキが作りたくて、こちらのレシピで作ってみました! チョコを使わないのが助かります! 味は甘さ控えめで美味しかったですo(^-^)o
バターの代わりに豆腐を使用することで、あっさりとした味になっていました。豆腐とは思えないほど美味しかったです。これはリピートしたい! ナッツには、胡桃を使用して生地にも練り込んだのでいい味が出ていたと感じました。 オーブンの時間は30分では足りなかったので10分プラスで焼き、かつアルミを巻いて10分焼くと生地がしっかりと焼けました。オーブンによって違うので参考までに!!