アスパラと新じゃがのジェノベ炒め

アスパラと新じゃがのジェノベ炒め
調理時間:20分
費用目安:300円前後

料理のコツ・ポイント

じゃがいもを電子レンジで加熱してから炒めることで、中までほくほくに仕上げることが出来ます。直接炒めたい場合は、小さく切るのがおすすめです。バターとジェノベーゼソースに塩気があるので塩は入れていませんが、足りないときは、塩などで調節してみてくださいね!

材料 (2人前)

  • アスパラガス
    6本
  • 新じゃがいも
    5個
  • 有塩バター
    10g
  • (A)ジェノベーゼソース
    大さじ2
  • (A)黒こしょう
    小さじ1
  • (A)粉チーズ
    大さじ2
  • すりおろしニンニク
    小さじ2

作り方

  • 準備.
    新じゃがいもは水で洗い、芽を取り除いておきます。
  • 1.
    アスパラガスは根に近い硬い部分は切り、皮を下4~5cm程度の部分まで剥き、斜めに4等分にします。新じゃがいもは一口大に切ります。
  • 2.
    新じゃがいもを耐熱皿に入れラップをかけて、600Wで6分加熱します。
  • 3.
    中火に熱したフライパンに有塩バターとニンニクを入れ、香りが出てきたら、さらにアスパラガスと2を入れ3分ほど炒めていきます。
  • 4.
    (A)を入れてさらに3分ほど炒めたら完成です。お好みで粉チーズをかけてお召し上がりください。